スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
私の神様
サチョコにとって、神様のような、とっても会いたかったひと・・・・
目の前にしたら泣き出すんじゃないかと思われるひと・・・

サンウじゃなくってね(笑)

25年もの間、会いたかったそのひとをみました
会ったんじゃなくて、ちょと残念だけど


サチョコが大尊敬する大好きなひと・・・


宮崎駿、67歳


長編アニメはこれが最後、って
追い詰められながらもがんばった「崖の上のポニョ」の公開記念で
タッグをくんでる久石譲さんがひらいたコンサートに行ったんだけど、
PA卓の横にふら~っと白髪・白鬚もじゃらで登場ww

サチョコ1階席から見下ろしてたんだけど

「あ、ハヤオだ!!!!!!!!!!!」

ってもう血圧上昇
「ねぇ、ハヤオだよ、ハヤオだよぉ!!動いてるよ!ハヤオが動いてるぅ!!」
そこまで興味のない友達に連呼しまくり、うるさい、うるさい。
開演しても久石さんのタクトよりもピアノよりも
断然ながい間、ハヤオの白髪後頭部をガンミ

トトロみてぇだったなぁ・・・・・(^^)

ナウシカなんて、台詞言えちゃうくらい見てるし、
トトロのネコバスの行き先が「メイ」ってなっただけで泣けちゃうし、
シーターの髪が切られるところなんて、号泣・・・
最近のハウルや千尋はちょっとムズカシイ話やけど、
でもでもでもでも、あの人の生み出したものがやっっぱすごいよ。

ぎゅーーーーーっ
てトトロを抱きしめるみたいにしてみたい(笑)

まだみぬポニョ 、来週こそは見に行くぞっー!


久石さんのコンサートは・・・武道館ってちょっと無理があったかなぁ・・・
ちゃんとしたホールの音響でもう一度あのオーケストラ聴きたいっす・・・

サンウ♪ | コメント(16) | top↑
<<馬耳東風 | ホーム | 友の会♪>>
(^O^)トトロはテープが擦り切れるほど娘と一緒に観ました。

( ̄▽ ̄;)まだVHS真っ盛りでしたから。
2才だった娘も花の高校生ですf^_^;
で、うちの高校生は、ジブリの食堂、麦帽子(だったかな?)の
ふとっちょさんのカツサンドに刺さってた旗を
今でも宝物物箱にしまってあるよ。
江戸たてもの館の湯ばぁばも見に行ったなぁ。
ハヤオssiは三鷹から小金井の多摩川上水沿いがお好きとか…
確かに、散歩道はトトロの森って感じだもん。
サチョコさん、機会があれば是非ジブリ行かれて下さいね。
ぐり URL 【2008/08/12 08:17】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
そうだったんだね~♪ 知らなかった~!
ウチの娘も大ファンで(私もだけど)
「宮崎駿さんと一緒に仕事がしたいーーー!!」て
言ってたら、知り合いの男の子が
「日本で唯一、東大で宮崎さんの講義が聴けるよ」て
教えてくれたけど「むりやん~~!!」て
あきらめてしまった娘でござりまするw

だいぶ前に新聞でスタジオジブリの求人広告を見たことがあって
「絵の上手な人 体力のある人」て書いてあったよ^^
噂によると、1年のうち10ヶ月は休まず仕事して
残り2ヶ月をまとめて休みを取るって聞いたことがあるけど
ほんとかな~
itsucook URL 【2008/08/12 01:19】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >nizuさん
宅急便も可愛かったですなv-10
少年少女の気持ちを表現させたら世界一なハヤオです♪
sachoko* URL 【2008/08/11 11:29】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >ルカさん
4歳が18歳!!!こう書くとすごく歴史を感じますなww
sachoko* URL 【2008/08/11 11:28】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >santaroovさん
ジブリの森ですか?行きたいのにタイミングがww でもこの夏はいくぞ!!!!
sachoko* URL 【2008/08/11 11:26】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >tsubasaさん
アニメとはまた違ったすごさを感じる絵を描きますよねぇ~
ナウシカのストーリーは連載漫画の方がより深いく感じますねi-179
sachoko* URL 【2008/08/11 11:25】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >しょうこさん
みんなサンウ好きってところは共通ですもんね♪
sachoko* URL 【2008/08/11 11:21】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >美樹さん
サチョコの携帯は
ナウ、ナウい、ナウく、ナウければ、ナウそうな、ナウそうだ...どんだけ~
sachoko* URL 【2008/08/11 11:20】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
たった、先ほどレイトショーでポニョ見てきました

かわいいったらありゃしない

いつかディズニーランドのようなジブリランドという
どでかいテーマパークを作って、子供に戻りたいわ

あたしは魔女の宅急便が好き。です
nizi URL 【2008/08/11 00:11】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
サチョコさん 久しぶりのコメでおじゃまします。
メイが4歳*娘も同じ4歳*で50回以上はみまくり~~でセリフもいえるくらいでしたあ~~娘は18歳になり年月を感じる~~メイちゃんは4歳のまんま・・
全作品*大人にも夢を与える方ですね~~
ポニョ!!スンゴイ勢い!!宿命も続け~~~!!!
ルカ URL 【2008/08/10 23:10】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
生サンウを初めて見た日、初めてジブリ美術館に行きました。
ひとり外のトトロとかと写真撮ったり、原画見たりして楽しみました^^
この前TVで特集見ましたが、゛人を楽しめなきゃ、生きている意味はない″って言ってたのは印象的だったな~。でも長い間認められなかったことは非常に惜しいi-181
santaroov URL 【2008/08/10 21:42】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
この人天才!と思ったのはナウシカ ワイド版コミックを読んだ時~
映画はほんの序盤でストーリーのあまりの奥の深さが心に重くのしかかりますね‥
久石さんのコンサートいいなぁ~アシタカセッキ‥シネマノスタルジア‥大好きです~
tsubasa URL 【2008/08/10 20:06】 #HxGddFI6[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってましたが、サチョコさん!
パズーが好きでサンウが好きって超わかります!!私もまったく同じで、興奮しちゃって初めて書込しちゃいましたi-237私もジュヨガが一番好きなんです。
絶対、男の趣味同じですよねi-198
しょうこ URL 【2008/08/10 17:14】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
ラピュタですか?

私の携帯の文字変換に「らひ」と入力したらラピュタが第一候補に挙がりました。初めて入力したんですけど…。
と、思わず他の文字変換もやってしまいました。
ナウシカは、「な」で5番目。

美樹 URL 【2008/08/10 17:09】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >美樹さん
パズーかな^^
sachoko* URL 【2008/08/10 09:05】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
夫、娘たちは、ポニョを観て来ましたよ。毎日、ストーリーと振りつきフルコーラスの歌を聞いてます。おかげで私まで観た気がしてきます。

私は、宮崎作品の男性陣もかっこいいと思って観てます。もののけ姫のアシタカ、猫の恩返しのバロンが好きです。
サチョコさんは、誰が好きですか?
美樹 URL 【2008/08/10 06:41】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
MOBILE
QRコード
