スポンサー広告 | top↑
ザ・マン


サンウの写真も掲載された 「the man」って写真集のいざこざが
韓国ニュースで検索されたので全部読んだけど・・・
すごいね(笑)日本と韓国の権利認識の違いがすんごいっ

文藝春秋は構成・内容すべてのチェックを写真を提供したカメラマンと進め、
冬ソナ旋風真っ最中のヨン様主体で出したかった内容も
「俳優と許諾交渉しやすい」と言われて5人をほぼ同数掲載に変更、
初回刷数も売り上げ報酬も上昇UP
打ち合わせの度に俳優の許諾を確認、許諾サインを要求するも
契約書をつくると巨額を請求されるから口頭の方がいい、とスルー、
「俺がすべてやるといってるのにどうして何度も聞くんだ!」
と文藝春秋側が再三確認するとと逆切れしたという・・・

肖像権許諾責任はカメラマンと明記した契約書を取り交わし
「the man」を発売、初版は売り切れ、12万部を増刷、
しかし案の定、出版すると俳優側が肖像権無断使用で提訴・・・
まるで無断使用して文藝春秋が勝手に出版した風な報道をされ、
問題が大きくなるとカメラマンは韓国内で虚偽文章を配布、
「許諾がおりない俳優の写真は最終的に削除するつもりだったのに
ロシアに出張してる間に出版社が強行出版した」 と責任逃れ
文藝側には俳優の怒りを納めるためのパフォーマンスだと言い放つ・・・

文藝春秋は提訴、破棄した12万部制作費と肖像権費用請求して
韓国で2000万ウォン、日本で9000万円の賠償命令が出されたのに
韓国分しか支払われていないんだってさ・・・

こわい・・・
これ韓国ニュースだからね。


この写真集、中古で買ったよ・・・
んで、サンウだけ切り取って捨てちゃった
いい写真載ってたのに・・・残念っ



ま、とりあえずFACEにいたサンウでも見て
どんより水曜日を耐え抜きますか~

20080625-02.jpg


サンウ♪ | コメント(5) | top↑
<<ガビ~ン | ホーム | 弾丸韓国>>
こういうのサンウ他、俳優たちが読むと悲しむよね、きっと。
こういう設定のドラマ作ると売れるんじゃねーすか?i-229
改めて、日本っていい国だと感じますダ~v-218
文藝春秋ファイティーン・・
この写真集のサンウいい顔してたよね。v-10
みんみん URL 【2008/06/26 04:32】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >ikuさん
海でジャンプしてたり素肌にコート着てたりピンクジャケットもありました(笑)
sachoko* URL 【2008/06/26 01:23】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
これ、4様ペンの友達が速攻で買いましたi-229
見せてもらってそれっきり・・・
サンウ、どんなショットだったっけ?
iku URL 【2008/06/26 00:43】 #pXNkwu0A[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >むーみんさん
この記事読むと文藝の仕事の進め方がすばらしかったです(笑)
sachoko* URL 【2008/06/25 21:01】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
韓国ってアポとっても当日、マネージャーが「聞いてない!」とかでトラブルらしいよ。
窓口が
統一されてないから、ほんとに取材は苦労するんだって!
そんなことばっかやってたら、相手にされなくなるよね!(めんどくさいもの)肖像権の事言うんだったら、海賊版なんかをもっと取り締まらなくては・・と思うわ~~。結局お金なんだろうね~(T_T)トン!トン!
むーみん URL 【2008/06/25 20:35】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
MOBILE
QRコード
