スポンサー広告 | top↑
違法DL

クォン・サンウ、ソン・スンホン
'宿命不法ダウンロードネチズン' に怒った
キャムコーダ撮影した粗悪な映像出回って…
映画製作社, 捜査依頼強力対応方針


‘韓流スター’ クォン・サンウ、ソン・スンホンが怒った. 2人がが主演を引き受けた映画 ‘宿命’が最近いくつかのファイル共有サイトに不法で出回っている. 3月20日封切り後わずか 3ケ月ぶりに ‘宿命’の映像が不法でダウンロードになる事態が起りながら製作社が超非常事態に直面した. 製作社のある関係者は “ ‘宿命’の 2次版権市場がまだ公開されなかった時点に映像が無防備状態で回っていて製作社側では捜査依頼を検討するなど法的に力強い対応をするつもりだ”と明らかにした. 現在該当のサイトに ‘宿命’を検索する場合 “著作権者の要請に従って検索が不可能な単語”という案内をするように措置を取った. しかし雨後の竹の子で広がっていて他のサイトで一部単語だけ検索して捜し出すネチズンたちのため製作社は頭を抱えている. ‘宿命’のクォン・サンウ、ソン・スンホンが ‘韓流スター’である敷地で不法ダウンロードによる損害の規模が違う作品より多いようだ. 国内のみならず海外でも映画に対する需要が多くて, 映画のみならずメイキングフィルム, 画譜集など付加的な輸入が期待されたはず. 甚だしくはインターネットに回っている ‘宿命’がキャムコーダで撮影した粗悪なことなので骨切って作った映画の質まで落ちて俳優たちの名誉まで失墜されているという指摘も受けている. もう去る 4月 <ゴヤの幽霊> <私が呼吸する空気>の収入社がそれぞれネチズンを著作権法違反疑いで告訴するなど映画界が強力対応をしているが不法ダウンロードはめったに根絶されていない. これに先たち韓国映画祭作家協会韓国映像産業協会など 35個映画社たちは去る 3月国内ウェブハード企業等を相手で著作権侵害中止仮処分申し込みと著作権侵害止まり訴訟をソウル中央地方裁判所に提出した事がある. それにもかかわらず ‘誰かあげたモノをダウンロードしただけ’ という利用者たちの ‘道徳不感症’ はむかしのままな状態だとなおさら寒風が吹く韓国映画界のため息が深くなっている.



いろんな動画共有サイトにUPされてるようだと
風のうわさで流れてきたので、
もう韓国テレビ局で放送されたのかなぁ?
と思ってましたが・・・そうじゃなかったのね。
うーん、久しぶりのニュースがこれじゃいやだなぁ

宿命、日本公開はどうなる事やら・・・
社長~、ちゃんと宣伝してくれ~い


サンウ♪ | コメント(4) | top↑
<<誕生日会 | ホーム | 大物始動>>
: >pecoさん
しかし韓国中国この手の映像が流れるの早いね...びっくり。
sachoko* URL 【2008/06/12 13:11】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >t.fさん
日本公開、何館でしょうかねぇ...考えるのが恐ろしいですv-11
sachoko* URL 【2008/06/12 12:58】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
サチョコさん、こんにちはv-286
私、実は昨夜そのたぐいの動画v-416ちゃったv-390
v-505ではCSかなにかで放映あるらしい情報がちょっと前に
あったから、てっきりもうオンエアされたのかと思ってたv-405
違法だったなんてv-412そりゃサンウもv-412よねv-390
peco URL 【2008/06/12 12:52】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
おはよう~。
朝から、良い話題じゃなくサチョコさん落ち込まないでね。
これも、人気者ゆえでしょうが、映画は、映画館で・・・!!
日本公開、沢山の上映館、期待してます!
t.f URL 【2008/06/12 11:34】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
MOBILE
QRコード
