スポンサー広告 | top↑
CATV
20080531092211_316_0.jpg

この人の話題は...特にいいですよね?
ヨンさまをムキムキにした人です。
サンウニュースはこの写真で止まってますなぁ


雨降りで、一歩も外に出ず 引きこもりのサチョコです。
マンション一斉CATV導入ってことで、
我が家にもまたまた機材が増えてしまった。

20080531-01.jpg
CATV、スカパー、HDD・DVD[PSX]、テレビ

う~ん、こうなるともうよくわからん・・・

今なら多チャンネル見れるセットの加入が大変お徳です♪っていうんだけど、
サチョコ家は3ヶ月前にスカパー加入したばかりなので
Mnetを半年はやめられないんだよなぁ
仕方ないからこのまま無料で見れる地上デジタルとBSはCATVで、
他のCSチャンネルはスカパーで見ることにします・・・

録画するPSXが外部入力が1つなので、切替装置をつけてくれました。
留守のときはスカパーかCATVかどっちかを選択するしかない
でもほとんどスカパーにロックオン♪ですかね~

しかもCATVは録画してもDVDに保存が出来ないんだよ
前にCATVを導入しようと思ったときにソニーに問い合わせたら
デジタル番組を録画は出来ますがDVDには保存出来ません
て言われたから、どうかなぁ~と試したけど、やっぱり無理だった・・・
サムネイルが真っ赤で 「この番組はDVDに録画できません」てエラーが・・・
やっぱり・・・だめだったか・・・

スカパーもCATVも同じデジタル放送→アナログ配線のはずなんだけど、
スカパーはじゃんじゃんDVDに保存出来てワンコピガードもなんのそのww
なのにCATVはシャットアウト!!

「なんでだろ?」 ってCATV工事の兄ちゃんに聞いてみたら
「それはCATVはしっかりしてて、スカパーはいい加減ってことじゃないすか?」
だって・・・うん、なんとなく納得できる感じがする・・・

はぁ~総デジタル化も近いし、
新しいHDD・DVDを買うしかないのかねぇ~


BSでサンウものってなんかやってるんすか?
いい番組あったら 教えてちょ♪


サンウ♪ | コメント(9) | top↑
<<浮気厳禁 | ホーム | だれだ?>>
うちもリモコン4つだわ~v-404

そういうことかぁ~
PSXがダメなのね。。。
ダビング10は録画するほうもそれ対応じゃないとダメだから
それまでまってHDDDVD買ったほうがいいかもね~^^
しかし テレビ見るだけなのに すごくお金かかるよねv-406
kswsaran URL 【2008/06/01 00:45】 #qha0ScnA[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
リモコン4つですか・・・i-229
うちは3つだけど、それでもややこしいです。
田舎のCATVは選べるチャンネルが少ないのでつまんないよi-238
だからスカパーに憧れます。けど今のところ加入予定なしですi-241
BSで韓ドラは沢山やってるけど、サンウものはやってません。時々映画をするくらいi-58

みんなモッサラ見てるのね~i-278
iku URL 【2008/06/01 00:36】 #pXNkwu0A[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >itsucookさん
コピ10法案延期されちまったからねぇ~いつなんだろうかねぇ?
施行されたら新しいHDD買います♪...
sachoko* URL 【2008/05/31 22:05】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

有料放送は、コピーワンスのままだと思われる!!
ミアネ~^^;)
itsucook URL 【2008/05/31 21:55】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
いっぱいあって、何のリモコンか
わけわからんようになりそうだ~^^;)
近々、コピーワンスからダビング10に変わるんだよね。
でも、総務省からまだ正式な日程の発表がないから
ややこしいね~
変わればCATVでもHDD→DVD 9回までOKだよ~♪

私も、モッサのヨンギに溺れてます☆
itsucook URL 【2008/05/31 21:53】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >pecoさん
アニョアニョ~ちゃんとムーブ機能に対応してる機種はDVDにムーブできるのよ~~
サチョコが使ってるPSXはCATVコピガ信号に対応できないらしいのi-227
つかみんなすでに字幕版見たって...どんだけ~i-229
sachoko* URL 【2008/05/31 21:48】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
サチョコさん、こんばんはv-484

CATVってv-52に保存できないのぉv-12
『モッサ』の字幕版v-416たけど、
やっぱりMnetv-416たいなぁ…
と思っていたらJ:COMからDMが届いてCATV復活しよかなってv-289
peco URL 【2008/05/31 20:25】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >hanaさん
おおおお!いいチングをお持ちですね♪
sachoko* URL 【2008/05/31 18:52】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: スカパー羨望(>_<)
あんにょ~ん
スカパーが羨ましい限りですi-238
我が家は今後も加入予定ナッシングぅなので
別ルートでモッサラ全編とNG♯1~13を昨日から
楽しんでま~す(今更だけど、ヨンギ、いいねi-237e-266
広島はすっごくいい天気だけど、
明日は運動会だけど、早々に切り上げて
ヨンギるぞ~!
hana URL 【2008/05/31 18:44】 #5AmRLkVU[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
MOBILE
QRコード
