スポンサー広告 | top↑
英語苦労
東京の空模様はどんより雨降り・・・
サンウのドラマもどんより・・・

はぁ・・・悲しいねぇ。

東京って天気ずっとわるかったん?
サチョコが行った途端、サンフランも曇り空~
ヨセミテ国立公園なんて雨がぽつぽつ~
「この時期雨はあまり降らないのに、ラッキーですね」
って言われましたから・・・雨女なんでしょうか?
20℃だっていうから薄シャツしか持っていかなかったのに
ずっと肌寒くて、しかたないから日本じゃぜってー着ない
“サンフランシスコ”て胸に刺繍のあるフリース買っちまったよ・・・

サンフランでの思い出・・・
何もかもが巨大だったっつーことですかね~
でも1回行けば十分かもww

入国するのは冷や汗だったね。
いろいろ聞かれるぞ、とは聞いていたけど、まったくわからねー
「なんちゃらかんちゃら」としか聞こえねー!
「何しに来たの?」「何日居るの?」「一人で来たの?」「どこ行くの?」
簡単なはずなのに、舞い上がっててひきつった笑顔でごまかしごまかし・・・
ごまかしきれずに何度も「はぁ?」って顔して聞き返して・・・すんまそん・・・
「いくら持ってきたん?」「ファイブ!」 って、5ドルのわけないじゃん・・・

食事注文はボードに書いてあるメニューを読んで頑張ったんだが、
スタバのねーちゃんには砕け散った・・・
飲み物注文したいだけなのに、まったくわかってもらえねぇ・・・
「コーヒー ト キャラメル」
ばりばりのカタカナ英語で言ってみましたが、なにか?

あとは公共電車バートとカルトレインに乗るのが一苦労だったっす・・・
まったくチケットの買い方がわからん・・・
バートはチャージ制みたいで、お金入れてチケットにいくら入れたいのか
左にあるボタンを連打して設定するらしいんだが、
サチョコはおろか英語圏の観光客も右往左往・・・んなのわかるかー!

最終日は一人でサンノゼって町からサンフランシスコ国際空港まで
乗り換え2回しなくちゃいけないし、航空会社はUAで英語オンリーだろうし
ドッキドキで気持ち悪くなってたよ・・・
なんとか空港にたどりついて、UAチェックインがやってきたんだが、
担当は早口英語をまくしたててて全くわからん、
「ユアネーム」と「92ゲート」て言ってるな~て聞き取ってわからんまま
「イェーイェー」いって通過、出国は簡単だったけど
よく見るとチケットに 座席番号すら書かれてない・・・
???DEPARTURES MANAGEMENT TICKETってなんぞや???
と不安におののきゲートでうろうろすること数十分、
ゲートのおばちゃんが名前を呼んでる風なので行ってみたらチケット交換してくれた・・・
あ、あのチェックインの時に「ユアネームなんちゃら」はこれだったのか・・・

もうあとは帰るだけ~って機内で窓際席でぐーすかぐーすか寝まくり、
やっとこ着陸態勢についた時、後ろの親父がデジカメで成田の街を撮り出した・・・
おいおい・・・デジタル機器は使用禁止だろ?って思ったんだけど、
そのとなりの親父も注意すらせず寝てるしUAねーちゃんも気づいてないし・・・
だんだんピッピッって撮ってる音にムカついてきたから、
後ろ向いて窓と椅子の間から 「カメラ撮らないで!」 って言ってみた(笑)

「why??」

やっぱり中国人?
ま、日本人顔じゃないとは思っていたがもう着陸態勢だしここは日本だ!と
「カメラハダメデス!」 てさらに大きな日本語で押し通してみた(^^;)
ま、カメラ一つで墜ちないでしょうけど・・・

20080529-02.jpg


サンウ♪ | コメント(20) | top↑
<<だれだ? | ホーム | そうそう>>
: >nokoさん
何で怒ってんのか理由が届いてないと思うわi-229
スタアラ直前までめっちゃ安いんですものi-227 負けました
sachoko* URL 【2008/05/31 21:53】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
サンフランに行ってきたのね~
離発着時のデジカメ使用は罰金だよね。
注意したサチョコさん、偉い!
で、注意しないところがさすがUAだわ^^
しかし、とことん「スターアライアンス」ですな(笑)
noko URL 【2008/05/31 19:19】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >トッポジージョ。さん
韓国...次はいつ行くんだろか?会いたいよぉサンウi-241
sachoko* URL 【2008/05/30 10:37】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
おう~~体験記~v-233

曇り女・・・ですかい~v-410

なんかーお土産買ってきたんですか~v-318

1回行ったらもういいって~v-355

何回行ってもいいのは~v-233
サンウのお国・・・韓国~~~v-411
トッポジージョ。 URL 【2008/05/30 02:55】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >みっちぃさん
あっきっとそうです...
sachoko* URL 【2008/05/30 01:49】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >権兵衛さん
サチョコは本場仕込のジフンに教わりたいv-10
sachoko* URL 【2008/05/30 01:48】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >ikuさん
心中したくないんでね...
一人ぽっちじゃなかったですよ、向こうで合流しました^^
sachoko* URL 【2008/05/30 01:47】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >キオスクさん
えっと...英語圏はこりごりですけどね(笑)
sachoko* URL 【2008/05/30 01:45】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
サチョコさんのレポ読んでると…。
「イェーイェー」がYESではなくって…、ハングルのあいづちに聞こえる…v-21
みっちぃ URL 【2008/05/29 21:46】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
さちょこさん、おかえりやす。
アジアしか行ったことねーわらしには、うらやますぃー限りっす。
サンウの好きなラリアにもいってみたいっす。
しかし、海外旅行って英語必須科目っすね。
ジフンみたく、スワンに教えてもらいたいにゃ~。i-237
--- URL 【2008/05/29 20:54】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
サチョコさん、帰国の飛行機の中のくだり、すごく面白いわ!
サチョコ節炸裂ですねi-237
サンフランシスコ、楽しかったようで何よりです。
ところで一人旅でしたの???
iku URL 【2008/05/29 20:10】 #pXNkwu0A[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
サチョコしゃん!i-1

お帰り~~~i-235i-236i-237
お疲れちゃま~~~i-186i-268i-200

キオスク日本ご変ですちゅけどi-182
英語は得意なんでしゅ。i-179
横にいてあげたかったでしゅ。i-181

きっと忘れられない良い思い出になるましゅ。i-199
勇気あるサチョコしゃんにエールをi-221
キオスク URL 【2008/05/29 20:10】 #cItNAsU2[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >Loaさん
楽しかったですが、日本が一番ですね♪2番は韓国♪
sachoko* URL 【2008/05/29 17:27】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >みっちぃさん
確かにアメリカ人、聞いてあげようって気持ちがさらさらなさそうi-209
モアスローリープリーーーーズですよ...とほほ。
sachoko* URL 【2008/05/29 17:25】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >えつりんさん
いやいや...着れないですよi-241どうしてあんなに地名を入れるんだ?
日本の観光地で「東京」って入ってるフリースとか...ありえん!
sachoko* URL 【2008/05/29 17:24】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
おかえりなさ~い♪
私もわかります。いつも着いた日のファーストフード店とかでの注文は
ドキドキ!深呼吸してから笑顔で「ハ~イ!」です(苦笑)。
楽しかったご様子!なによりです^^


Loa URL 【2008/05/29 17:15】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
さちょこさ~んv-222おかえりなさい(笑)
スタバのねぇ~ちゃんが英語伝わらない…ってのはわかります。
若いヤツら、聞いてないんすよ。
聞く気ないから~v-217

でも、サンウも楽しかったです♪って言ってるし~。
シスコのフリースv-238、サンウに見せてやってください。
みっちぃ URL 【2008/05/29 16:45】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
おかえんなさ~い!
サンウ来日の際は、ぜひ”シスコフリース”着て外出してください。
血眼でサンウ追っかけてる、胸元にサンフランシスコと記された女人を見かけたら思わず指差して笑っちゃいます・・・v-157
えつりん URL 【2008/05/29 15:23】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >Yukiさん
アメリカ滞在中英語力のなさにずっとニガワラ状態でしたよ...
飛行機、離着陸時にはデジタル機器の電源はOFFしないと...じゃない?
sachoko* URL 【2008/05/29 15:04】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
くぅ~面白い って笑っちゃいけない
無事帰国 おめでとうございます いや お帰りなさい

成田も 撮影禁止なんですね

次回は是非ご一緒に~んな訳ないですね

お疲れ様でした
レポ有難うございました 
Yuki URL 【2008/05/29 14:37】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
MOBILE
QRコード
