スポンサーサイト
スポンサー広告 | top↑
悪愛超訳#19

■第19話■



ベッド脇でスファンが目覚めるのを待ち続けるスラン。
目覚めたスファンはスランの手を握り、話しかける
「ここで夜をあかしたのか?」「覚めてくれてありがとう...」




スファンが目覚めたことを知り心が軽くなるインジョンとヨンギ。
「会社が終わったら俺たち何しようか?」
「コメディ映画見よう!」
「俺たち合わない事も多いよな、お前はコメディが好きで俺はSFが好き、
 お前は豆ご飯が好きで俺は嫌い、お前はクラッシック好きで俺は洋楽が好き...」
「でも一番重要なことが一緒じゃない、あなたの気持ちと私の気持ち」




シニョンはヨンギへの気持ちを整理できないでいた。
自分たちのせいで傷ついたシニョンの為に何かしてあげてほしいというインジョン。
シニョンと連絡が取れないと電話をしてきたゾエンの母の元に
スファンのかわりにヨンギがシニョンをつれて訪れる。
「あなたたち、知り合いだったの?」「謝りにきました」
シニョンとスファンに利用されたことを知らされ、怒るゾエンの母。
「ヨンギ、あなたはもうゾエンへの自責を捨てなさい」
「シニョン、お前のことは見たくもない、出ていきなさい!」
涙ぐみ本当の気持ちを話すシニョンだが聞き入れてはもらえない。




スファンに報告を済ませ、インジョンの家で待ち合わせる約束をするヨンギ。
インジョンがアパートに戻るとシニョンが借金の取立てをされていた。
駆けつけたヨンギはシニョンの肩代わりをする約束をする。
自暴自棄になったシニョンはヨンギの前で手首を切ろうとする。
「ゾエンのように死んでしまえば、覚えててくれるでしょう?」
「俺を愛してるんじゃなくて欲しいだけだろう?
 一度だけの人生、自分を大事にして生きて!」
ヨンギはシニョンを抱きしめて慰め、部屋を出てゆく。

シニョンはヨンギの言葉を受け止め、アパートを出て行くことにする。
「きっと君ならどこに行ってもうまくやって行けるよ」
「一度だけの私の人生、またはじめてみます」




「 I like smiling. because my name is smile!」
スファンはミソの英語教室を見にやってきた。
スランは隣に座っている男の子がミソのボーイフレンドだと教える。
「ミソ、愛は何だと思う?」
「たくさん会いたいこと、いつも一緒にいたいこと!」
「そうだね、そして愛することで一番大切なのは自分より相手を先に考えることだよ、
 今はわからなくても、ミソが大きくなったらわかるようになるよ」




インジョンとヨンギは花屋に行く。
たくさんの花の中からヨンギはピンクのバラを差し出す。
「きれいだ」
「お前に会いたいとき、この花を買ってみるよ」
「そう、私に会いたくなったら、必ずこの花を買って」




「ミソが養女だって知ったとき、あなたが横に居てくれないといけない」
守れない約束は出来ない、というスファン。
なにかいいたそうなスファンにスランはなんでも言ってと促す。
「2人のことを知らん振りしてやってくれ・・・
 君がつらい役目なのはわかるが、それで君も楽になれるだろう・・・」




インジョンを描くヨンギ。
「お前も俺と同じように別れることが怖いんだろう?」
「そう、怖い・・・明日が来るのがいやだ・・・」
「この肖像画、お前にあげようと思ったけど、俺が持ってることにした」
「私に会いたくなったら見るの?じゃぁ私が会いたくなったら、どうすればいいの?」
「目を閉じて、俺の名前を呼べばいい、返事するよ」
「・・・そうする、ヨンギ、そう呼ぶよ」




スファン、ミソ、スラン。
並んで家族写真を撮った後、スファンは他界する。




「心の整理はついたのか?」
「つらくないように見送らなくちゃいけないのに、自信がないよ」
「愛し合いながら分かれられるのはお前たちの特権だ、かっこよく送ってやれ」
ヨンギはインジョンを送った足でニューヨークにたつという。

「インジョンに会うのも今日が最後だ」




「誕生日おめでとう」
「どうして春に生まれたんだろう、冬ならよかったのに」
誕生日の歌をうたってあげる、とインジョンは歌いだすが涙がこぼれる。
「 ごめんね、本当にごめんね、泣かないって心に決めてたのに」
「さ、二人でろうそくを消そう」

「お前は、カン・ヨンギ最後の愛だ」
「あなたは、ナ・インジョン最後の愛だ」




バス停へと向かう2人。
インジョンは来週手の手術をすることをヨンギに報告する。
バスが近づいてくる。
「じゃあね、インジョン」
「じゃあね、ヨンギ」

バスはインジョンを乗せて去っていく。


>> 戻る

悪い愛 | top↑
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
MOBILE
QRコード
