スポンサー広告 | top↑
まだまだ
韓流スター トゥジャプショプ現場取材
投資対応成功の可否は‘そうだな’
-少なくない韓流スターファッション・エンターテイメント・外食事業家変身-
イ・ビョンホン,チェ・ジウ スターモール引き続きクォン・サンウも明洞コーヒー専門店オープン

ソウル,明洞にコーヒー専門店‘ティオス’をオープンしたタレント クォン・サンウやはり創業市場に飛び込んだ。 その間長時間厚い親密なよしみを維持してきた友人らと共にソウル,明洞に120坪規模のコーヒー専門店フランチャイズ事業を始めたこと。 ブランド名はファンたちが建ててやったニックネーム中涙の王子 ‘ミスターティオス(Mr. Tears)’ で着眼した。 クォン・サンウ側はただスターとして手だけ振って表面だけ大層で飾り的なCEOでなく準備する時ごとに直接足で飛び回った点を強調した。 店舗を物色するために三十度超えて帽子をかぶって明洞市内を歩き回ったことはもちろん, 競争喫茶店にも直接訪ねて行って, 一日にコーヒーがどれくらい売れるのか不足したことは何か市場調査までしたと強調した。 実際に去る5月16日オープン当日100人余りの国内・日本ファンたちと通りの市民らによって一日中大変な混雑になった。

#芸能人創業光と影
相次いだ韓流スターらの創業と関連小さい店創業研究所シム・サンフン所長は “韓流スターの場合初期広報マーケティングの波及力は途方もない。 特にブログやミニ ホームページを通じて, 便りが知らされて, その他の放送広告よりはやい広報効果を期待できるところに, 忠誠顧客層があるから初期売り上げが高いのが特徴” としながら “しかし専門性が不足するからアイテムに対する差がなくて,創業市場に飛び込むならば競争力が落ちるほかはない。 大衆の人気を享受して生きてきた芸能人らは事業家に必要な ‘自身を低くする方法’ をよく分からない場合が多くて, 大部分生計型でない財テク手段で創業をするから経営マインドが不足して, 中間廃業率も非常に高いのが事実” と指摘した。 実際に創業後1年以内に門を閉めたり譲渡する場合が60~70%に達するという専門家たちの説明だ。 某人気歌手の場合創業CEOの変身をタイトルで報道機関と業界の関心を一身に受けて大々的なマーケティングを広げたが, わずか2~3月経営後まさに他人するように譲渡したと発表された。



サンウ頑張って臭いww

ま、2店目、日本店をやろうってんだから・・・
まだまだやる気満々かw

サンウ♪ | コメント(12) | top↑
<<モーニン | ホーム | 猶予なし>>
: >ミントさん
更新しよう♪と思ったら窓をピッシャ~!!て閉められた感じです(笑)
sachoko* URL 【2009/07/03 13:40】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: 残念(>_<)
サチョコさん、センパ行かないんだぁ
FCも更新止めたって言うし
残念だけど、今のサンウなら仕方ない?!

私は更新9月だから、センパ行って考えまッす
ミント URL 【2009/07/03 08:16】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >ハナダンゴさん
コピショップでも大変なのに、化粧品てww ダイジョウブか?サンウ!!
sachoko* URL 【2009/07/02 23:01】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: たいへんよねぇ
sachokoさん  こんばんはだす~v-221

とある番組でもいっていたけど・・・スター様の経営って本当大変らしいっすi-229
v-154v-295にsachokoさんがとりあげているけど サンウもしっかり頑張ってっていいたいねv-421

今は不況・・氷時代だよ~
チングが 大手スーパー(いや・・ちゅうけんか??)にお勤めしているけど・・あっ ひらのひらの社員ですがi-230
まぁぁ~ 開発部〇様が1店舗の店長昇格・・・やっぱり この開発部だった頃の市場調査大変だったのだってさi-229i-229
まぁ~ どこの会社でも大変でしょうかねv-395
サンウも市場調査しっかりとやったのかなぁぁ~v-394

うんで・・sachokoさん  パーティー行かない??(チケ買っていない??)って書いてあるけど・・・v-409 
ハナダンゴ URL 【2009/07/02 22:53】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >みんみんさん
たっくさん美味しいもの堪能してきてください♪
sachoko* URL 【2009/07/02 19:22】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
サチョコサン、早速コマオヨ~。。v-222
今度行くとき注文の参考になりました。v-273
みんみん URL 【2009/07/02 18:17】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >みんみんさん
カフェオレ、アイスアメリカーノ、アイスティ、美味しかった♪
サンドイッチ、ジェラード、ワッフル、また食べたいです♪
ケーキはあまり美味しそうじゃなかったので...食べませんでしたv-12
sachoko* URL 【2009/07/02 17:20】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
日本店OPENとなると、
きっと、場所は東京でしょうね~。
スタバみたく一般向け、ターゲット広く~の主旨なら、
店の至る所に
あんだけサンウ写真いらんと思いまするぅi-230
日本の一般人、引くしぃ・・・i-183
で、サチョコサン、コピとケーキのお味はどうでした?
みんみん URL 【2009/07/02 16:35】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >ミントさん
どっちに行かれるもなにも...チケット買ってませんi-229
sachoko* URL 【2009/07/02 15:15】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: あと一ヶ月p(^^)q
今年ももう半分終わり…
センパまで、丁度一ヶ月ですなぁ~

サチョコさんは、昼夜どちらに行かれるんですかぁ
ミント URL 【2009/07/02 15:06】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >涙くん
近所のパスクーチもスタバも似たような値段だし、あんなもんじゃない?
sachoko* URL 【2009/07/02 12:15】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
こんにちは^^

「準備する時ごとに直接足で飛び回った点を強調した」ホントに強調してきましたよね。v-237
でもその一方で人任せにしてた部分も浮き彫りになってきてるみたい。

サンウはお金のない時コーヒーショップv-273で長い時間を過ごした経験から多くの人にそのような憩いの場を設けたいとこの様な形でのオープンv-238になったわけでしょう。

でもお金の無い人にはチョッと高いんじゃないのかな?v-12
厳しいと思うけど・・・

今はファンで持っているけど~~~

男に二言はなし、頑張ってちょうだいv-91
涙くん URL 【2009/07/02 11:34】 #NqgXfLUo[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
MOBILE
QRコード
