スポンサー広告 | top↑
故障した
長年使っていたHDD DVDレコーダー "PSX" がぶっ壊れた・・・
修理で何回か直して使っていたのだけど
電源は入るのに、まったくその他のボタンが利かない・・・
チャンネルも変えられなければ録画した物も見れない・・・
電源長押ししてリセットしても電源コード抜いても
本体のボタンでもまったく作動しない・・・

おいおい・・・
ついこの間 リモコン(1,800円)買い変えたばかりやで・・・

んでもってずっと見ていた "クムスン"
店長に殴られたとこで終わりかいww

"オリジナルクイズショウ" まだ見てないってww

"復活" まだ16話以降ダビングしてないってばww

サンウものは・・・
韓タメ!が録画してあったけど、まいっか(笑)


つか、ビックカメラの長期保証も切れた物体なので
ソニーに電話したら修理代は一律18,000円だといわれた
前回はDVD読込不良だったけど、今度は別の回路不良だろうって・・・
安いんだか、高いんだか(笑) まぁしかたない・・・
店によって持ち込み料が別途かかるところがありますので
確認してください、っていわれたから電話してみた

ヤマダ電機
あっさり、「取次料は 3,500円です」って答えた。

ビックカメラ
長期保証の間は修理代も含めて全部無料だったけど、
保障切れ商品の取次ぎは有料ですか?おいくらですか?と聞いた
修理部が電話混雑で折り返し電話が来たんだけど
「ソニーが答えた修理代は基本で、部品によって上がってしまう事もある、
取次はマージン部分だから詳しくは話せないが総額で2万くらいで出来ると思う」
新しい商品を考慮中って言ったらコーナー担当から電話させます、
って丁寧に優しく返答してくれた

コジマ電気
「お答えできないからソニーに直接持ち込んで修理してください」

なに?コジマの対応がわからんww
ソニーが指定した無料取次店はそのコジマより5倍は家から遠いのさ
なのにそこまで持ってけと?
わざわざ重たい物体もって遠くに電車賃かけていくより
近場で安料金で直るならそこで修理出して、ついでに新しいのも買おうかな、
と思うわけじゃないですか?その後の保障とか修理もあるし・・・なのに
「取次料が決まってるわけじゃなく修理代に上乗せして
見積金額として伝えるから教えられない、いやならソニーもってけ」 とさ~
いやいや、ソニーの修理代は超簡単にカスタマーが教えたよ?
だから見積もり聞けばいくらなのか分かっちゃうし、
ソニーに送ってる手間暇かけるの無駄でしょう?ていっても 「答えられない」
修理代の60%70%乗せるってことはありませんからって言うけど
20%くらいですかね?ていっても 「答えられない」 の一点張り・・・
手数料が1万だったらばからしいじゃない?
修理に出すのやめてその分いい機種を買いたいじゃない?
それなのに最初に出た女子は要領悪いし、
変わった男子はあーでもないこーでもない言い続けて・・・

一刻でも早く録画したいものがあるわけだよ!!
修理してまで見たいものが入っているのかジャッジしたいわけだよ!!
新しいのを買うべきか迷ってるわけだよ!!

「分かりました、コジマには持って行きません!!」

て答えて切っちゃたよ・・・
最近一番使ってる店だし、そこで修理して、
行ったついでに新機種買おうと思ってたのに・・・


つか地デジってどれでも録画できるのかな(笑)
スカパーはどれでも録画してDVDにダビングできるものなのか?
Wチューナーとか書いてあるのもあるんだけど
外部入力でスカパー入れてたらW録画あってもあんまり使えない?
スカパと地デジのW録画できんのか?
機能がUPしすぎてまったくわからんww

500GB HDD内蔵
ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー
ブルーレイDIGA DMR-BW850-K


これ買おうと思うんだけど、どうだろう?

サンウ♪ | コメント(24) | top↑
<<当落連絡 | ホーム | 喫茶社長>>
: >Baby2さん
待つだけじゃなく問い合わせてみたら~ん?
sachoko* URL 【2009/06/25 06:22】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
も来てないです
もう少し待ってみた方がいいのかなぁ…
Baby2 URL 【2009/06/25 01:32】 #pV7X2h3o[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >匿名さん
キャンプDVD売れゆき好調なのかなぁ?
sachoko* URL 【2009/06/25 00:32】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >Yuki★さん
飛んだのは2話だけだからネット視聴するよ~ありがと☆
sachoko* URL 【2009/06/25 00:30】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: ヨコですが…Baby2さんへ
sachokoさん、アンニョーン^^
横コメお許しください

白箱&黒箱買いました
確かキャンプ後ころにE-MOTIONから連絡が入り、特典の写真を送りたいのだけれど送付先を確認させてほしいというようなことを言われました
その電話の数日後、写真が1枚と手紙、キャンプv-52の申込用紙が届きました

ご報告までv-222
匿名希望で。。。 URL 【2009/06/24 22:34】 #1wIl0x2Y[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
店長に殴られたとこ…

クムスン…録ってますけど観ますか?
Yuki★ URL 【2009/06/24 21:54】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >花子さん
クムスン、いいドラマですよぉ♪カン・ジファンもいい感じで泣いたり笑ったりあの役はいいねぇ。
sachoko* URL 【2009/06/24 14:29】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >秘密※さん
取説よまなきゃだめかねぇ、今のところフィーリングで使いこなしてるけど(笑)
sachoko* URL 【2009/06/24 14:27】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >ハナダンゴさん
サチョコ設定大得意なんで、まったく問題ナッシングです(笑)
だけどせっかくのボーナスがv-12
sachoko* URL 【2009/06/24 14:25】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
結局どこで購入されましたか?
クムスン見てサンウファン終了になった人多いよね。
どうです?
花子 URL 【2009/06/24 11:06】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/24 00:29】 #[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: すごいだす~
sachokoさん  やったね・・ブルーレイDIGA購入v-221

そうそうそう・・サンウ誕生日パーテイー代2部ぐらいの値段v-61v-162いってましたわi-229(検索して)
sachokoさん すごいだす~v-218
私 取り付け設定・・・でけなくて チングにしてもらったなりよi-229i-229
スゴ録・・一発簡単簡単なんていうキャッチフレーズに弱いよねv-12
ハナダンゴ URL 【2009/06/23 23:48】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >Baby2さん
応募もなにも...Nude買ってない(爆)
すみませ~ん
sachoko* URL 【2009/06/23 23:25】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >KANAさん
サチョコが使ってたのは5年以上前の物体だからかなりへぼいんです
悪愛ねぇ
sachoko* URL 【2009/06/23 23:21】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: お尋ねします!
サチョコさん。ちょっとお聞きしたいのですが、サンウの写真集Nudeのホワイト&ブラックを購入して応募するキャンプツアーご招待のって応募されました?
確か、抽選にもれても応募者全員にサンウの生写真プレゼントってなってたと思うのですが、まだとどかないのですが、サチョコどうかなぁと思いまして…
応募されてなかったらすみません
Baby2 URL 【2009/06/23 22:34】 #pV7X2h3o[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: 早速お楽しみですね(^-^)
ダビングの事、サチョコさんのおっしゃる通りです。バカな私をお許し下さい。
一年経ってブルーレイディスクにダビングしたものは、まだwowowで放送された『BAD LOVE』のみです…。m(_ _)m
KANA URL 【2009/06/23 22:07】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >t.fさん
DIGA使いやすいよ、取説チラ見で全部設定完了~♪
もう予約も全部入れられたし問題ナッシングどうです?
sachoko* URL 【2009/06/23 21:43】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
壊れたから買い直すのは簡単ですが・・
壊れたデッキの中に大事な物が保存してるのょ・・・ね!
やはり買うなら対応が良い店を選ぶよね~

私も色々検討しては、まぁいいか・・・と諦め中
どれが良いのやら、複雑で分からないのです・・
買い換えたら、レポお願いします~
t.f URL 【2009/06/23 21:23】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >ハナダンコさん
ブルーレイDIGA買って来ちゃった
ディナーショー2回分吹っ飛んだよ(笑)
sachoko* URL 【2009/06/23 21:20】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >KANAさん
ダビング中HDDの中身を再生できないのは普通だと思ってた(笑)
sachoko* URL 【2009/06/23 21:17】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: 接客~お客だぞう~
sachokoさん  
大型電気店さんのお客様への電話・接客応対ってそれぞれで店の教育が分かるよねi-229i-229こわぁぁ~v-12

ほ~ら sachokoさんっていう大事なお客さんを逃がしちゃったじゃないのよのヨォォ~(どこぞの電気店さん)

いいなぁぁ~sachokoさん  ブルーレイDIGAを検討中ですか・・・目がとびれちゃう~(これでもまだ以前より安くなっているんだよねv-61)

うち・・・HDD内蔵250GBでがんばっています
そういう前にうちはパソコンが危ないかもv-12

ハナダンゴ URL 【2009/06/23 20:50】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: 2番組同時録画
我が家は一年前 DIGA DMRーBW800を購入しました。2番組同時録画する時は標準画質SPと放送画質DRを選択して録画します。BS、CS、地デジ、どの組み合わせでもokです。一年前の機種なので最新のものは更に良質でしょうね。最近、シャープ・AQUOSのDVDを購入しましたが、HDDからDVDへダビングする時、ダビングの時間予約が出来て、HDDを再生して見たい時、録画したい時と重ならず、助かってます。
ちなみに我が家のDIGAはダビング中 HDD再生や、番組録画が出来ません。
KANA URL 【2009/06/23 19:57】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >まりりんさん
再生専用ですかi-228
リージョンコードがフリーの再生機が欲しいですi-236
sachoko* URL 【2009/06/23 17:55】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: 再生のみ
サチョコさんー
私はまだ再生のみのプレイヤーしか持ってません。はぁ~(ため息)ブルーレイ買おうしたら病気になりまだ治療中ゆえ医療費にかかる、かかる…
なので専ら再生のみ生活(笑)
本日コジマではなく、デオデオで冷え冷えジェルマット買ってきました。寝苦しい夜にピッタシですよ 
家電屋で購入というのがちょっとイイでしょ
まりりん URL 【2009/06/23 17:34】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH
MOBILE
QRコード
