スポンサー広告 | top↑
五里霧中
今週で裏番組が終わって来週からは
新しいドラマの真の戦いが・・・始まるのですっ!!
シンデレラ・マン、頑張って欲しいです・・・

ちょっとMnetでやってた番宣みたら・・・
チャ・スウォン先輩のドラマ面白そうだったけど・・・
キム・ソナがまた似たようなキャラやってたから・・・
ユナがいい演技を続ければ、きっと勝てます!

コピ店のことも進めてて大変だろうけど~
コピは幼馴染に任せて、本職に力を注いで
サンウも・・・楽しく撮影を進めてくだされ




'シンデレラー'-'シティーホール'-'グバボ' 水木大田, 似ている点と差異点は?
15日初放送した MBC水木ドラマ 'シンデレラメン'が新しい水木ドラマ戦争の砲門を開いた. 'シンデレラメン' を始まりに来る 29日には SBS新水木ドラマ 'シティーホール' と KBS2新水木ドラマ 'グバボ' が顔見せをしながらしのぎを削る競争を始める. これら三つのドラマはもう初放送をする私はから各種イシュー距離を生産し出して競争を始めて視聴者たちの関心が精一杯傾いた状態だ.

◆新ドラマ, どこか似ている?
まず映画俳優たちのテレビ劇場挑戦が似ている. クォン・サンウは去年と今年映画 '宿命' と '悲しみよりもっと悲しい話' に出演したが苦みを報告 'シンデレラメン' でブラウン管に復帰した. チャ・スンウォンは 2003年 KBS2 'ボディーガード' 以後 6年ぶりに 'シティーホール' でテレビ劇場にカムバックする. その上にファン・ジョンミンは 'グバボ' がドラマ初挑戦作だ.
スクリーンで見ている俳優たちをテレビ劇場で見られるという利点があったりするがこのような映画俳優たちのドラマ出演は我が国の映画市場がいくら難しいかを傍証することでもある. また皆愉快コードを持っているという共通点もある. 'シックスマンス' と名前を変えた 'グバボ' は郵便局職員とトップスターの 6ヶ月契約結婚を面白く描く予定だ. 'シティーホール' やはり大統領を夢見る天才公務員祖国(チャ・スンウォン) と地方小都市である印肉の時の 10級公務員で始めて最年少市場になる辛未という(キム・ソナ) を取り囲んだ話を身軽く描いて行くつもりだ. 'シティーホール' は特にチャ・スンウォン, キム・ソナなどコミック演技に一家見のある俳優たちが出演してその期待感がいっそう高くなった. 'シンデレラメン' は 'グバボ' や 'シティーホール' のように完壁に愉快ではない. 特にソフィアアパレルの次男イ・ジュニの人生は完璧なことのように見えるがどこか憂鬱だ. しかし下積み人生オ・デサンが演技するブブンヌンどんなドラマより視聴者たちを愉快で通快にさせるように見える. 景気低迷とかみ合ってドラマ市場でももう面白いドラマ, 愉快なドラマが大勢になった. 'スピートの出しすぎスキャン' の人気から最近 '花より男子', '内助の女王' までの場合を見てもそうだ. だから最近放送 3社の水木ドラマは皆 '愉快'をコードで立てている.

◆独特素材, 皆違う?
この新ドラマが最大の差を見せるのが正しく独特の素材で作られたドラマというのだ. 一番先に始めた 'シンデレラメン' はまるで童話 '王子と乞食' を見るような設定が特異だ. 特に下積み人生オ・デサンが大企業後継者に浮び上がる場面で視聴者たちはカタルシスを感じるほどだ. 'シティーホール' は硬いような公務員話だが楽ではつらつと構える予定だ. 大統領を夢見る天才公務員と市場になる女性公務員の話だがコミックドラマ性格が強くて終始一貫視聴者たちを笑みをたたえるようにするということが製作陣の抱負だ. 'グバボ' も同じ. 郵便局ではないという公務員とトップスター女俳優の 6ヶ月間の契約結婚という素材が人目を引く. 今年の初放送された SBSドラマ 'スターの恋人' がスターと大学講師を描いて似ている素材をお目見えしたがドラマ雰囲気自体が違う. 'スターの恋人' がロマンスに重点を置いたら 'グバボ' はコミックドラマに近くて軽快な感じだ.

来る 29日からこの三つのドラマの本格的な戦争が始まる. どのドラマに視聴者たちが手をあげてやるかはまだ五里霧中の状態. 各ドラマの俳優とスタッフたちは視聴者一人の目でも引き入れるために撮影に拍車をかけている. 今度樹木大田がもっと楽しい理由だ.


サンウ♪ | コメント(5) | top↑
<<本誌独占 | ホーム | お茶時間>>
いよいよ勝負の始まりですね。
出足悪くても、最後良ければ・・・頑張れ!
次回からデサンの身代わり御曹司見れるけど
きっとファッションも素敵になる様に思いますが・・・
t.f URL 【2009/04/20 11:39】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >あいこさん
あーあーあーあー!!オンエア面白かった!!i-236
sachoko* URL 【2009/04/19 23:23】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
sachokoさん、分かりにくくてごめんなさい。
キムソナの今までの作品ではなくて、
シティホールの脚本演出家のこれまでの作品。
オンエアやパリの恋人など演技派俳優使ってヒットしてるの。。。
あいこ URL 【2009/04/19 23:03】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >あいこさん
キムソナとイ・ドンゴンのドラマ、なんだか途中で飽きちゃって最後まで見なかったよ(笑)
韓国での視聴率はよかったんだねぇ。今回もヒットするのかね、困ったi-227
sachoko* URL 【2009/04/19 22:12】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
演技力では勝てないけど・・・
でもねスターと公務員のドラマまた~と思った。
スターの恋人よりフルハウスに似てそう。
キムソナのドラマは脚本演出家、今までの作品すべてヒット。。。
シンデレラ、モッサのときに放送してれば、
裏二つ史劇だったからヒットしてたよ(笑)

あいこ URL 【2009/04/19 22:01】 #-[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
MOBILE
QRコード
