スポンサー広告 | top↑
さっさと
野獣や宿命が時間かけすぎっちゃかけすぎだし
撮影期間が長けりゃいい作品ってことでもないんだけど
撮影見に行く暇もありゃしない

はぁ~ちゃんと番組宣伝ラストスパート頑張ってぇ!!!
舞台挨拶欠席、なんてことだけはやめて欲しいぃ

[ラゼギのシネマニア] 撮影期間が 40日? 'さっさと映画' を警戒する
映画 '中経森林'と '花様年華' などで韓国にも骨髓ファンを保有した香港の王家衛(王家衛) 監督のデビュー作は独特の映像美で香港の裏通りを描き出した '熱血男児'(1987)だ. 世界評壇の好評を博して王家衛時代を予告したこの映画の撮影期間はわずか 4週だ. 王家衛は '早く取って早く金儲けしよう' は商人意識が広まるした当時香港映画界の劣悪な製作環境の中でかろうじてまねを作り上げたのだ. 韓国映画の撮影期間が短くなっている. 26日封切りした '救世主2' の撮影期間は 40日. 韓国映画平均撮影期間の 3ヶ月の半分にも及ぶ事ができない. 3月 12日封切りする '悲しみよりもっと悲しい話' も別段違わない. スター俳優クォン・サンウとイ・ボムス, イ・ボヨンが出演して結構仕組ありげに企画されるようなこのメロー映画は補充撮影日を含み, わずか 2ヶ月だけで撮影を完了した. 最近流行のように広がる撮影期間短縮は費用節減要求から始まった. '救世主2' の純制作費は 5億ウォンで独立映画顔負けな低予算だ. 派手なキャスティングを誇る '悲しみより…' の純制作費も 12億ウォンほどに過ぎない. 去年 40何日で取って 180万観客を集めた 'コサ:血の中間テスト' の興行成功が少なくない影響を与えたという評価が多い. 多くの映画人たちは "泡を抜くことまでは良いが品質まで抜けるか憂慮される" と言う. '2月最低期待作' と言いながら自虐的な広報を躊躇しない '救世主2' は '前編よりましな続編ない' と言う俗説を余地もなく証明する低い完成度を見せてくれる. "ごじゃごじゃ作った"と言う評価を受けた 'コサ…' の興行成功も映画人たちがよく指折る去年忠武路の不思議の中で一つだ. '熱血男児' が例示するように短い撮影期間にも観客を泣かす名作は誕生することができる. しかしすべての監督が王家衛と一緒に特別な才能を持ったことではないじゃないか. アジア映画界を号令した 1980年代に自分複製を厭わないで早ければ 2週の内に映画一本を 'さっさと' 刷り出したりした香港映画のぼろぼろな現住所はみんな分かっている. '大引けドラマ' が奥座敷を占領したこの時期, '大引け映画' らがなおさら不況にひょろひょろする韓国映画のネーム・バリューに致命打を与えようか憂慮される.

サンウ♪ | コメント(4) | top↑
<<催涙メロ | ホーム | 上昇数値>>
あにょーん!!
来週公開かっ!楽しみだね☆
Surfers URL 【2009/03/02 01:04】 #c8dTRiQ2[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: >くら~さん
宿命二日目もみくちゃにされててサンウ具合悪そうだったからi-240
着席して舞台挨拶をするスタイルにすればいいのに、しないからi-227
バス移動の団体様...あのシステムはやめて欲しい...
sachoko* URL 【2009/03/01 02:02】 #mQop/nM.[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: スルスルツアー
スルスル舞台挨拶ツアーみたいなのが 3月12~15日くらいの間に組まれているみたいだけど、サンウはスルスルは大丈夫なのかな。
宿命は金曜は何箇所かあったけど土曜は3回くらいであと中止。日曜は全く無し。次週は釜山とか回る映画もあるのにまったく無し。ファン達が混乱して騒動になったけど、サンウも××とのデートで忙しかったのか……
くら~ URL 【2009/02/28 23:39】 #eYj5zAx6[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
: スルスルツアー
スルスル舞台挨拶ツアーみたいなのが 3月12~15日くらいの間に組まれているみたいだけど、サンウはスルスルは大丈夫なのかな。
宿命は金曜は何箇所もあったけど土曜は3回くらいであと中止。日曜は全く無し。次週は釜山とか回る映画もあるのにまったく無し。ヨメとのデートで忙しかったのか……
くら~ URL 【2009/02/28 23:26】 #eYj5zAx6[ 編集]
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
CINDERELLA MAN
悲しみよりもっと悲しい話
日本公式HP
sadsad website


予告編


イ・スンチョル MV


キム・ボムス MV

「宿命」
since 20070126
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
MOBILE
QRコード
